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FD宣言

株式会社セフは損害保険ジャパン株式会社の保険代理店として、「私たちはお客様の視点に立って、価値を創造します。」の理念のもと、保険に関わるすべての個人・法人のお客様に対して最適な保険商品の提供を心掛け、お客さま本位の業務運営を構築するために本取組方針を定めます。また、品取組方針は定期的に見直しを行っていきます。

<お客さま本位の業務運営を構築するための取組方針>

 当代理店はお客さまのニーズを的確に把握し、お客さまのリスクに最適な保険商品の提供を通じてお客さまに「満足と安心」をお届けするために、以下の実践に取り組みます。

・お客さまへの適切な募集プロセスの実践

  当代理店は「意向把握」「比較説明・推奨販売」「意向確認」「高齢者への対応」などの策定した募集ルールに
基づき、全てのお客さまに対して最適な保険募集を実践するため全募集人の募集プロセスが共有できるように透明化を図り、常にOJTによる業務品質向上と業務標準化の環境サイクルを構築します。

・利益相反の適切な管理

  当代理店はお客さまの利益が不当に害されることのないよう手数料の多寡にかかわらずお客さまのニーズを的確に把握し、意向・要望に則したふさわしい保険商品及びサービスを提供します。

・お客さまへの適切な情報提供の徹底

  当代理店はお客さまのニーズを的確に把握するとともに硬度な専門性をもとに保険商品などに関する情報を提供し、お客さまに正しく理解いただいたうえで保険商品とサービスの提案・販売等を行い、お客さまの最善の利益の実現に努めます。
  そのために提案する商品の特徴、補償内容や保険料・保険金支払い等に係る重要な情報を正しく理解いただけるよう、お客さまの特性に合わせわかりやすく丁寧に説明するとともにお客さまを「よく知る」ことからはじめ、お客さまのニーズや目的をしっかりとお伺いします。

・お客さまへの声、お客さまのアンケート結果を活かす運営
  当代理店ではお客さまの声、お客さまのアンケート結果を随時、全募集人で情報の共有化を図り、業務品質向上と保険代理店事業の成長に活用することでお客さまの信頼確保とサービスの改善・充実に繋げます。

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